少しお手伝いをした本が発売になります。
沖縄の旅にも生活にもオススメです。

以下編集のセソコマサユキさんから

「みんなの沖縄」12月1日発売です!

書籍「みんなの沖縄」(主婦の友社 刊)が12月1日に発売になります! 今回の企画は写真家やカフェオーナー、陶芸家など沖縄のつくり手のみなさんに、それぞれが暮らしている地域の(有名どころ以外の)オススメを聞く、というもの。「このエリアのことならこの人に聞きたい」と僕が思う11人の方に声をかけさせてもらいました。地域性と、選者のキャラクターが妙にマッチしていて興味深く、どんなところをお勧めしてくれるんだろうと楽しみながら作りました。そんなわけで掲載スポットはかなりマニアックなセレクトになっているので、沖縄旅行のリピーターや、沖縄在住の人にもみてもらいたい一冊です。きっと、いままで知らなかった沖縄に出会えるはず。ご協力いただいたみなさま、本当にありがとうございました! シェア大歓迎。よろしくお願いしまーす! amazonでの予約もスタートしてます!

【参加していただいたクリエイターのみなさん(敬称略)】
フードコディネーター 根本きこ(今帰仁周辺)、「しまドーナッツ」「CALiN」山本真穂(名護周辺)、「kino store」牧野さくら(宜野座周辺)、「monobox」「Gallery はらいそ」河野哲昌・こずえ(うるま市周辺)、「アイデアにんべん」黒川真也・祐子(読谷周辺)、「Ploughman’ s Lunch Bakery」屋部龍馬(北中城周辺)、フォトライター/デザイナー Sandy(北谷周辺)、編集者 セソコマサユキ(宜野湾周辺)、「oHacorte」「oHacorte Bakery」豊田里絵子(那覇周辺)、「miyagiya」宮城博史(那覇周辺)、造形作家/「器 bonoho」佐藤尚理(南城市周辺)、フォトグラファー 大城亘(糸満周辺)